郵便局で📮♪♪〜あなたの身近なナースステーション〜骨密度測ったことありますか?

郵便局で📮♪♪〜あなたの身近なナースステーション〜骨密度測ったことありますか?

都内の郵便局にて今回も明治乳業様にお世話になり「身近なナースステーション」をオープンさせていただきました✨骨密度を測定をしたのち、測定結果お話をさせていただきました。
🎀今回の相談会では、30代〜80代の方にお話を伺いました。骨粗鬆症は高齢になってから、女性に多い病気、という印象が強いと思いますが、今回測定させて頂いた男性の中にも骨密度が低く受診が必要とお話しした方もおりました。また年とともに減少して行く骨量を、いかに多く20〜30歳までのうちに増やしておくかもポイントで1日1日の食事や運動が将来の体を作ります。
1日に必要とされるカルシウムは約700mg前後。700mgは、牛乳1l分に相当します🍼統計によると日本人はカルシウム摂取量が毎日130-160mg少ないと言われています。(参考:厚生労働省令 日本人食事摂取基準)
「食事を気にする時間がなくて。」や「食事の量が減ってしまって。」とおっしゃる方も多く、良質なものを効率よく摂取することの必要性をお話しさせていただきました。
🎀毎回、明治乳業様にて「身近なナースステーション」をオープンさせていただいております。
医療機関という枠の外で、地域の方へ健康や医療への関心を持っていただくきっかけ作りの場になれば、と思い今後も活動していきます!

Leave a Reply